4/2 バレエボランティア紹介レッスンイベントの報告

本日(2011年4月2日(土))バレエボランティア紹介レッスンイベントが開催されました。今回はとても盛況で15名(男性3名、女性12名)の参加を得ました。参加してくださった方有り難うございました。

このバレエボランティアのイベントは以下の日程でも実施します。バレエは大好きだし、老人ホームや保育園等でのボランティア公演にも興味あるけど、ちょっと敷居が高くて・・・と躊躇されている方が、少しでも多く様子を見にきていただければと思います。

4月9日(土)10:00~@蒲田ピルエット
5月21日(土)10:00~@蒲田ピルエット
6月11日(土)10:00~@蒲田ピルエット
http://www.ballet-pirouette.net/map.htm
必要なもの:バレエを踊れる服装、バレエシューズ
初心者・経験者は問いません。舞台が好きで、ボランティア活動に協力できる方、お友達と誘い合って参加してください。

今日のレッスンの紹介を少ししましょう。バーと簡単なセンターをやった後、美空ひばりさんの「川の流れのように」の作品を全員で練習しました。最後は組を作って全員が他の方々の前で踊りを披露しました。

その後、4月16日(土)に行われる公演のリハーサルを行いました。今回初めてレッスンに参加してくれた新人も次回公演に参加を決めてくれました。

4/16公演の実施地は神奈川県(@湘南深沢駅12時集合)の予定です。今般の東北関東大震災を受け、東京近郊も計画停電や品不足等で混乱し不便な生活を送っている中で、少しでも施設の皆様の心が暖かくなればと思います。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top