ハッピー目黒デイサービスセンター バレエボランティア公演報告 2011年2月26日

皆様、お疲れ様です。事務局長の中畑です。

この週末の2月26日(土)、ハッピー目黒ディサービスセンターにおいて今年2回目となるバレエボランティア公演をさせていただきました。

今回のポイントは照明と音響。コラボさせていただいた歌のグループ、スリーピーマドンナのメンバーがプロ仕様のPA機材をご用意いただいたのと、前回から参加いただいたアカリセンターの鈴木さんに今回も照明を入れていただきました。

鈴木さん曰く、今回は前回の3倍の照明を入れます!とのことで、RGBを含め数々の照明機器をご準備いただきました。

また、舞台エリアには背面に白幕を天井から吊下げ、横に並んでいた移動できない家具類を黒幕で覆うことによって、照明とあわせ、普段の食堂からかなり雰囲気のある舞台づくりをすることができました。

同じ空間でも、布と照明にガラリと変わったため、ダンサーのみなさんも楽しんでいただけたようです。

さて、今回ご披露させていただいた公演の演目は以下のとおり、

1.古典バレエ

 
・スペイン (くるみ割り人形より)
 
・中国 (くるみ割り人形より)
 
・トレパック(くるみ割り人形より)
 
・キューピッド(ドンキホーテより)

2.創作バレエ

 
・ Sing Sing Sing
 
・川の流れのように

3.バレエに挑戦コーナー

4.創作バレエ

 
・「続きは・・・」

5.スリーピーマドンナによる歌のコーナー

 
・ スイングしなけりゃ意味がない
 
・ラブ
 
・リンゴの木の下で
 
・月光価千金

6.創作バレエ

 
・祭
 
・フィナーレ

今回もご覧いただいた設の方々から、たくさんの拍手とありがとう、そして”ブラボー”をいただきました。みなさま温かい心と、PAと照明により、日常とは違った空間で公演をさせていただき、出演者一同ものすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

ハッピー目黒ディサービスセンター施設の方々、スタッフの方々、そして、PA、音響、出演者の皆様、今回もありがとうございました!

ということで、以下が公演の時の写真です。

iPhoneのInstagramというアプリで撮った写真なので、フィルターがかかっておりますが、参考までにご覧ください。

 

1000000697

準備中。

1000000698

背面の白幕はRGBで下から照らしました。

1000000699

代表の野原秀樹がMCをつとめました。

1000000701

スペインの踊り

1000000702

中国の踊り

1000000703

スリーピーマドンナの方々です。

今後の公演スケジュールは

日時:3月27日(日)14時開演

集合:12時 千葉みなと駅改札
場所:オリックス・リビング 千葉海岸通り 
千葉県千葉市中央区中央港1丁目18番28号
JR京葉線、千葉都市モノレール「千葉みなと」駅より徒歩約9分(約700m)
http://www.orixliving.jp/guesthouse/project04/

日時: 4月16日(土)13時30分開演

集合: 調整中
場所: フジデイサービスセンター 
    
東京都昭島市中神町1260

となっています。

今後、参加・お手伝いいただける方、

ご見学を希望される方は、

下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問合わせフォーム

また、現在、下記の内容でボランティアでお手伝いいただける方を募集しております。
1.MC
2.記録用 写真・ビデオ撮影
3.照明助手(未経験者可)
4.音響助手(未経験者可)
5.会場設営助手(未経験者可)
6.WEBサイト作成助手(未経験者可)
7.衣装作成

では!

バレエボランティア 事務局長 中畑隆拓

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top