蒲田ディサービス 公演報告

1030()季節外れの台風で傘が飛ばされそうな大風大雨の中、蒲田ディサービスさんにて公演をさせていただきました。

こちらはまだできて1年くらいの施設とのことで、新しくてきれいですし、スタッフのみなさんもフレッシュです。ディサービスですから施設に通える元気な方が多かったです。

施設のスタッフの皆様には、バレエに挑戦のコーナーでバレエの仕草やマイムを覚えて頂きましたので、明日からは皆様でお楽しみいただければと思います。

今日の演目は以下の通り。出演者は全員で7名。全員早替え早替えで慌ただしかったです。

1.中国

2.ドンキ

3.川の流れのように

4.バレエに挑戦

5.ドールズファンタジー

6.祭

今日の観客の皆様の中で、バレエをご覧になったことがある方は男性で1名だけでした。谷桃子バレエ団の公演をご覧になったそうです。それ以外の方は生の舞台は初めてとのことでしたので、責任重大です。バレエってつまらないものって思われたくないですから。

ボランティアでバレエをする団体はなかなかないそうです。長唄とか日本舞踊とか楽器についてはあるそうなのですが、衣装が華やかで音楽が活き活きとしているバレエは、物珍しさもあって喜ばれます。

喜んでもらえるともっと上手にもっと楽しんでもらえる演目をと欲が出てきます。また次回お会いできると嬉しいです。

次は11月7日(日)@赤塚です。メンバーの皆様、今年最後の公演の予定です。楽しんで踊りましょう。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top