10月23日(土) 公演報告 帝京大学老人保健センター慈宏の里

10月23日(土)気持ちの良い晴れ。今日は田園都市線溝の口に朝8時集合。いつも地下鉄しか乗らないので、多摩川を渡るときの景色がとても美しかった。
今日は帝京大学老人保健センター慈宏の里で公演をさせていただきました。実はこちらの施設にお邪魔するのは、今回で3回目。150名も入居者の方がいらっしゃるそうで、半分以上観に来てくださったでしょうか。
初参加は1名。高校生です。「緊張しましたか?」と聞いたら、「小さいときから習っているし、コンクールにも何度も出ています。舞台は大好きなので踊れると嬉しくて緊張しませんでした。」とのお言葉。しっかりしています。
今回の演目は以下の通りです。出演者は17名。
1.スペイン
2.中国
3.トレパック
4.ドンキホーテよりパドゥドゥ
5.ペザント
6.バレエに挑戦
7.パントマイム
8.星影の小径
9.テネシーワルツ
10.歌のコーナー
(1)スイングしなけりゃ意味がない
(2)センチメンタルジャーニー
(3)ラブ
(4)りんごの木の下で
11.祭
歌のコーナーはスリーピーマドンナさんにお願いしました。相変わらずの美しいハーモニー、カッコイイジャズ。皆様とても喜んでいただけたようです。
今日はゆっくりと皆様とお話をすることができました。とても喜んでいただけて、来年も是非来てくださいねとお願いされました。副施設長をはじめ、施設の皆様もご協力ありがとうございました。
次回は10月30日(土)@蒲田(デイサービスセンター蒲田)、その次は11月7日(日)@赤塚(レストヴィラ赤塚)さんで公演をします。そして12月19日(日)は踊納忘年会を予定しています。皆様ふるってご参加を検討してください。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top