9月21日(火)バレエボランティアレッスン報告

今日はYOUバレエスタジオと合同レッスンをさせていただきました。

バーレッスンの後、グループ分けをして、中国チーム3名とテネシーワルツチーム4名に分かれてそれぞれ振りを入れ、その後中国とテネシーを数回通しました。

今日のバーレッスンのポイントは2点。
1つはタンジュを出すときにしっかり床をつかむこと。ドゥミポアンを通ってポアンに伸ばし、またドゥミポアンを通って5番に戻すことを意識。前も横も後ろも。
もう1つはタンジュのときもジュッテのときもグランバットマンのときも常に足を遠くに伸ばすこと。膝を伸ばすという意識より、足を遠くにひっぱられている感じ。
以上2点を意識してレッスンをしてみました。

中国は次の11月7日(日)@赤塚に出演決定。テネシーは10月23日(土)@溝の口に向けて全員振り入れ完了です。新作テネシーワルツはとても素敵な振りです。乞御期待!

バレエボランティアの活動に興味がある方は是非10月23日(土)@溝の口か11月7日(日)@赤塚の公演に見学に来てください。御連絡お待ちしております。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top