9月11日 バレエボランティア アダジオクラス報告

9月11日(土)、バレエボランティア特別企画アダジオクラスが行われました。

これは新人募集を目的に、1000円の参加費でアダジオクラスが習えるという美味しい企画だったのですが、ここだけの話、新人は集まりませんでした。(^_^;)

それでも男性5名、女性5名とアダジオクラスとしては最適?な人数で楽しくレッスンができました。

今回先生をお願いしたY先生は某バレエ団のプロのダンサー。ポーズ一つ一つがカッコイイ。ありがとうございます!

本日のクラスは基礎重視でした。私が個人的に気づきの点は以下の通り。

その1.バーのバトマンタンジュ、タンジュをゆ~っくり出す。行きも帰りもドゥミポアントを通ってじ~っくり、じ~っくり出しました。足がつるかと思った。

その2.ピルエットをゆ~っくり回る。3回4回と回ろうとせず、2回きれいに回ってみる。沢山回ろうとして首を付けすぎて首に妙に力が入っていたので、ゆっくり回って矯正ができました。

その3.男性に手を引かれて歩く。実は最も難しく上手に見えない動きです。舞台の上で上手に歩けたらそれだけでプロっぽく見えますものね。首の付け方も難しい。

では今日の課題を備忘のためにご報告。

上手から出て行ってクロワゼでポーズ、パドゥブレでセンターまで移動して1番アラベスク足を降ろしてストゥニューして手はアンオ手を降ろしつつパドゥブレ4番ピルエットからおへそを7番(上手)方向にして1番アラベスク足を降ろしてクロワゼに降りて男性が出す手を左手で取って上手から後ろに向かって1周歩いてセンターでクロワゼポーズ、そこからパドゥブレ4番ピルエット下手へはける。

お疲れ様でした。新人募集にいきなりアダジオクラスはきつかったかしら?また新人募集イベントやりますよ。是非参加をご検討ください!

次回ボランティア公演は10月23日(土)@溝の口(朝8時溝の口駅集合!)です。出演ダンサー・お手伝いをしてくれるサポーター募集中です。ボランティア公演を見学したい方、通常の練習を見学したい方、事務局までメールをよろしくお願いいたします。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top