未公演報告 竹ノ塚 こまどりディサービスセンター

2013年1月14日(祝月)、成人の日、晴れ着の新成人も見かけた本日、爆弾低気圧の影響による東京大豪雪で、残念ながら予定していたバレエボランティア公演は中止になりました。

今日の公演を楽しみに既に施設に足を運んでくださっていた方も70名ほどいらしたそうで、施設の方も最後の最後まで公演実施を悩んでくださったのですが、12時45分に竹ノ塚駅にほぼ全てのダンサーが揃ったところで中止の決定の連絡がありました。

今回は竹の塚にメンバーが集合した証拠写真をアップします。

今回練習していた演目は以下の通り。
1.スペイン(「くるみ割り人形」より)
2.中国(「くるみ割人形」より)
3.パドシス(「眠れる森の美女」より)
4.赤頭巾と狼(「眠れる森の美女」より)
5.仕事(「コッペリア」より)
6.青い鳥フロリナ王女(「眠りの森の美女」より)
7.ダッタン人の踊り「歌劇「イーゴリ公」より」
8.Sing sing sing
9.いい日旅立ち
10.G線上のアリア
11.祭
12.フィナーレ

新作は「仕事」と「ダッタン人の踊り」。両方ともボランティアメンバーのNちゃん振付作品。年末からこのために衣装を作成し、練習も万全でした。2月公演か3月公演で必ず新作上演したいと思います。「グリーンスリーブス」や白鳥の「スペイン」もNちゃん作品です。名作多し。

今回は、冬ならではかもしれないのですが、メンバーのぎっくり腰続出で、1月1日の元日からぎっくり腰になって立ち上がれなくなったメンバーも居れば、舞台本番の4日前(1月10日)にぎっくり腰になったメンバーも居て、最後まで気の抜けない舞台準備でした。

大豪雪で電車も止まる中、揃ったメンバーで竹ノ塚駅前のカフェでお茶してほっこり。みんな少々濃いめの舞台用の化粧をして頭はお団子なので若干怪しい集団です。

当日集合してから中止が決まったのはバレエボランティア史上(1994年から)おそらく初めてのことと思います。台風でも真夏のかんかん照りの屋外でも実施してきましたが、爆弾低気圧の大豪雪にはかないませんでした。また別の機会に竹の塚のこまどりディサービスさんと調整して公演を実施したいと思います。

2月以降の公演予定は以下の通りです。
2/9(土)ぬくもりの郷(千葉市原)
http://www.nukumori21.com/

3/16(土)コンシェール南千住
http://www.c-24.jp/concier/

老人ホームや保育園でのバレエ公演に興味のある方、いつでも御連絡ください。ダンサー、音響、照明、お手伝い、随時募集中です。施設の方で公演を希望されている方も御連絡お待ちしています。

Balletvolunteer130114

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top