フェリエ・ドゥ横浜鴨居バレエボランティア公園報告

2012年12月22日(土)フェリエ・ドゥ横浜鴨居でバレエボランティア公演を行いました。今日はあいにくの雨・・・。

クリスマスの暖かな雰囲気が出せるよう、今回の公演では「くるみ割り人形」の「お菓子の国」をお届けしました。7月の目黒公演をさらにパワーアップし、曲数を増やしました。またスリーピーマドンナさんたちは「ホワイト・クリスマス」を初披露してくれました。観て下さった皆様がクリスマスの暖かい気持ちになっていただけたら有り難かったです。

今年は13回の公演を行うことができました。それも一緒に舞台を創ってくれるバレエボランティアのメンバー達と、私たちを呼んでくださった施設の皆様のお陰です。気持ちを新たにこれからも皆様に楽しんでいただける舞台を創りたいと思います。

今回のプログラム、クリスマス特別編は以下の通り。

1.くるみ割り人形・お菓子の国
(1)クララの夢
(2)スペイン(チョコレート)
(3)中国(お茶)
(4)ロシア(トレパック)
(5)フランス(葦笛)
(6)アラビア(コーヒー)
(7)ギゴーニュ
(8)花のワルツ
(9)金平糖のパドゥドゥ
(10)フィナーレ
2.スリーピーマドンナによるジャズ・ヴォーカル
(1)素敵なあなた
(2)ホワイト・クリスマス
(3)私の青空
3.創作バレエ
(1)川の流れのように
(2)祭
(3)フィナーレ

バレエは本当に難しい。どんなに練習をして最善を尽くしても完成することのない芸術です。舞台の度に自らの実力のなさにがっかりしますが、こうやってお休みを使って、喜んでもらえる人のところへ出向いて公演をする活動は、純粋に良いことだと思いますし、そういう志を持った仲間が集まること自体が奇跡だと思います。

IMG 0146

IMG 7944

IMG 7974

IMG 7978

IMG 7980

IMG 8007

IMG 8012

色々な出会いに感謝しつつ、公演終了後バレエボランティアの打ち上げをやりました。2時間半もお店に居たらしいのですが、楽しくて時間が経つのを忘れてしまいまいた。

気がついたらボーイズテーブルとガールズテーブルと分かれてしまったのですが、当テーブル(ガールズテーブル)のもっぱらの話題をこっそりお伝えしますと、バレエ男子は通常日本男児と異なりレディファーストできる人が多いねとか、最近木場に出来た鷹匠カフェ(http://www.facebook.com/torinoirucafe)が全面禁煙か否かとか、毛深いオスは好きか(!?)などなど、ガールズトークが尽きなかったです。

Uchiage

この調子で2月の公演旅行が楽しみです。また一緒に楽しい時が過ごせたら嬉しいです。来年も練習に公演に励みましょう。1月以降のスケジュールは以下の通りです。私たちの活動に興味がある方、施設の方でバレエ公演に興味のある方、どうぞ遠慮無くメールをください。よろしくお願いいたします。

1/14(月祝)こまどりディサービスセンター(北千住)
http://www.fukujukaigr.or.jp/shisetsu/k_komadori.htm

2/9(土)ぬくもりの郷(千葉市原)
http://www.nukumori21.com/

3/16(土)コンシェール南千住
http://www.c-24.jp/concier/

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top