7月31日 芙蓉園様 公演報告

7月31日(土)横浜下永谷の芙蓉苑さんでボランティア公演を行いました。

以下施設の方から頂いたメッセージです。


今日は来ていただきありがとうございました。

歌が好きで歌うことが好きな皆様が、ダンスに見入っていた姿には驚きました。

ご利用者から「初めて見たよ」「今までで一番よかったよ」「ありがとう」と沢山の嬉しい言葉と笑顔をもらい、目が潤みました。

「今日のことは一生の思い出だよ」とご利用者の一人がおっしゃっていました。
高齢者にとって変化も刺激も少なくなった生活の中で、新しい思い出が出来たことは素晴らしく、心から楽しんで頂けたんだと思います。



引用了(事務局一同:うれし涙)

以下出演者の感想です。



芙蓉苑さんでは、天井にちょうちんをぶら下げて飾り付けをしてくださっていたり、手作りのお神輿まで飾っていただいたりと、施設の方の受け入れ姿勢も、とっても素晴らしくやる前から頑張ろうって気にさせて頂けた施設でした。



引用了

バレエボランティア活動を月に一回行っていますが、
東京近郊と言っても色々なところに行きます。
一度も行ったことがないところが多いので必ず迷います。

今回の待ち合わせは横浜市営地下鉄の「下永谷」の駅改札だったのですが、
私はお隣の「上永谷」の駅に待ち合わせの20分くらい前に到着して、

駅前のドトールでゆっくりとアイス豆乳ラテを飲み、
「おっかしいなぁ、私以外全員来ない訳はないなぁ」と、
自分の誤りに気づくのに20分かかりました。

芙蓉苑さんはホテルのようにきれいな施設で、
スタッフのみなさんも明るく元気で気さくでかわいらしく、
とても楽しい雰囲気の中公演をさせていただきました。
どうもありがとうございました。

今回の演目は以下の通り。
1.スペイン
2.中国
3.トレパック
4.星影の小径
5.川の流れのように
6.ドールズファンタジー
7.祭

今回アンコールのお願いを頂き、祭をもう一度踊らせて頂きました。

最後はメンバー全員で客席へ行ってご挨拶をし、
一緒に記念撮影もさせていただきました。

メンバーもみんな感動してウルウル来ていたと思います。

素敵な出会いの機会をくださった芙蓉苑の皆様、
どうもありがとうございました。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top