公演報告 6月13日(日) シニアレジデンス町田様

6月13日(日)シニアレジデンス町田でバレエボランティア公演を行いました。

ホテルのように瀟洒な建物!ボランティアメンバーも思わず素敵な中庭で写真をパチリ。入居者の皆様もおしゃれな方が多く、素敵な御着物のお客様もいらして、バレエ公演を楽しみにしてくださっていた様子が伺えて、とても嬉しかったです。

シニアレジデンスのスタッフの方から以下の感想を頂きました。

「本日はシニアレジデンス町田にお越し頂き誠にありがとうございました。スタッフ一同大変感謝しております。入居者様も大変感動していた様子でした。興奮して血圧が上がってしまうのが心配です。(笑)」

ご連絡有り難うございます。私たちメンバーも美しい施設とシニアレジデンスのスタッフの皆様のホスピタリティに血圧が上がりました!

演目は以下の通りです。
1.スペイン
2.トレパック
3.アラビア
4.金平糖
5.あなた
6.川の流れのように
7.エスメラルダ
8.ドールズファンタジー
9.歌(私の青空・赤い花白い花・リンゴの木の下で)
10.祭

今回の参加者はお手伝いに来てくださった方も含めて総勢17名、そのうち4名の方がボランティアに初参加してくださいました。

初参加してくださった方に感想を聞いてみました。

「バレエを発表会以外に人前で踊らせて頂くのは初めての経験でした。観て頂いた方に少しでも楽しんだり喜んでもらえていたら嬉しいです。好きなバレエで活動に貢献出来ていれば幸いです。」

初々しいコメント有り難うございます。そうですよね。バレエで他の人に喜んでもらえる経験ができるのがとても嬉しいです。

今回は3つも新作がありました!アラビアとエスメラルダと「あなた」です。アラビアとエスメは衣装も演技も本当に美しかった!再演を是非お願いしたいです!

「あなた」は小坂明子さんの1973年のヒット曲だそうです。お客様に耳馴染みがある曲をバレエでアレンジする作品は、客席と一体感ができて本当に楽しいです。

日本の楽曲をバレエアレンジした作品としては、「川の流れのように」「青い山脈」「りんごの木下で」「あなた」とだんだんレパートリーが増えてきました。次はどの曲をアレンジしましょうかね。素敵な曲のアイディアがあればボランティア事務局にメールをください。私は「星影の小径」とか好きです。

「星影の小径」は公演でご一緒している「スリーピーマドンナ」さん達のレパートリーで聞いて、素敵だなぁと思いました。またコラボレーションをやりましょう。

次回公演は来週!6月19日(土)
お台場のフジテレビキッズカフェ ママトコでおどります。

イベント名 :「はじめてのバレエ観劇」
日時   : 6月19日(日)(1) 12:30~ (2) 14:30~ (2回)
場所   : フジテレビキッズカフェ ママトコ
        アクアシティお台場6階

内容   : バレエボランティアによるバレリーナの踊り&触れ合いステージ
        (アダジオ&バリエーションなど)
        親子ではじめてのバレエ体験ができます。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top