瀬谷第二保育園公演報告

12月18日(金)瀬谷第二保育園でバレエボランティア公演を行いました。平日の昼間ということもあり、ボランティアメンバーも学生を中心とした小規模精鋭メンバーで演じました。

クリスマス直前ということで、「くるみ割り人形」の2幕を抜粋して公演しました。プログラムは以下の通りですが、導入と最後にはねずみの王様とコークリューシュ王子の戦いの場も加え、子供達みんなが楽しめるような舞台にしました。

1.ドールズ・ファンタジー
2.くるみ割り人形
(1)スペイン
(2)中国
(3)トレパック
(4)葦笛
(5)金平糖
(6)コーダ

子供達は好奇心旺盛で、我々の到着のときから「バレエのお姉さんでしょ?」と興味津々です。バレエを知らない子は途中で飽きてしまうかなと心配していましたが、みんな静かに真剣にバレエを観てくれました。今回の陰の主役!ねずみの王様はすっかり子供達の人気者になりました。子供達みんなと握手して写真撮影。みんなが手作りしてくれた素敵なメダルも頂きました。本当にカワイイ!みんなありがとう!園長先生を始め、諸先生方もお気遣いくださり、本当にありがとうございました。

みんな良い子だったので、きっとサンタクロースさんから素敵なクリスマスプレゼントがもらえると思います。子供達がまたどこかでバレエに触れてくれると嬉しいな。

Top

©   2017, バレエボランティアmts Gossip Rag by mts WebDesign|| Top